歯科恐怖症でも安心な東京日本橋の歯医者さん

東京日本橋の歯科医院 |北川デンタルオフィス

 03-3272-7877

月曜~金曜 9:30~18:00/月2回土曜日 9:30~17:00

〒103-0027 東京都中央区日本橋2丁目2-8−7F 東京風月堂日本橋ビル

スタッフ紹介

院内スタッフ

北川俊哉(歯科医/カウンセラー)

北川拡大鏡10倍装着

1996年 東京歯科大学卒業、藤本歯科医院、藤本研修会(卒後研修会インストラクター)に勤務後 2007 年 北川デンタルオフィス開院 。 他院で治らない、診てもらえない方の難治性の痛みや 歯科恐怖症、歯ぎしり食いしばりの治療などに積極的に心理療法・運動療法を取り入れている。
詳しい院長プロフィールはこちら

成田 瑞映(歯科衛生士)

お口の中は人それぞれ違います。

いつまでも健康で快適にお過ごしいただくために、その方に合ったお口のケアを心がけています。

歯磨きは誰でも苦手な所がありますし、本音を言えば時々さぼりたくなることもありますよね。

メインテナンスで行うクリーニングでは、普段のケアでは難しいところに手を伸ばすお手伝いをして、汚れのとれたさっぱりとしたお口を体験していただきたいと思っています。

また、お口とからだはつながっています。お口の問題はからだの健康に影響し、からだの問題はお口にも影響があります。

私たちの健康なからだをつくるには、お口から入る食事が大切です。栄養の過不足は、お口の中にもサインを出します。そんな視点からの栄養のアドバイスも行なっています。

メインテナンスは長く続けていくことが大切です。
食事を楽しめる健康なお口、本来の治癒力を発揮できる健康なからだ、両方を守るお手伝いがしたいと考えています。

所得資格
Orthomolecular Nutrition Professional
(オーソモレキュラー ニュートリション プロフェッショナル)
オーソモレキュラー.jp認定栄養カウンセラー

Medical Supplement Adviser
(メディカル・サプリメント・アドバイザー)
NHPインターナショナル認定機構

歯科技工士/セラミスト

歯科技工士の仕事は歯を作ることです。歯とひと言で言っても、同じは一つもなくすべてがカスタムメイドになります。機能的にも審美的にも患者さんにマッチした歯を作り出すこと、そしてそれが10年、20年と口内で機能するには非常に高いレベルの手仕事が必要です。当院では知識と技術と経験とすべてを持ち合わせている方に皆様の歯をお願いしています。

TECHNOART Dental Research Center  赤坂政彦 (歯科技工士/セラミスト)

赤坂さん赤坂さん

卓越したセンスと技術、科学に裏付けされた図り知れない知識、何よりその仕事の姿勢は溢れんばかりの情熱を持って、常に患者さんの幸せを追求している稀有なラボです。

 

 

クレセントデンタルラボラトリー 澤田章仁 (歯科技工士/セラミスト)

630ff2133127f00a4dfc7327f4fa0c0f-223x300

彼の仕事に妥協という言葉はありません。

どんな小さな詰め物も、大きな修復物も、患者さんの側に立ってみれば、かけがえのない人工臓器です。
丁寧に心を込めて作ることはもちろん、世界トップレベルの精度を提供し続けてくれています。

 

心理カウンセラー

日本ではカウンセリングはまだまだ普及していませんが、わたしたちが人生をより幸せに健康的に生きる上で欠かせないものの一つと言っても過言ではありません。私自身もカウンセリングの勉強をしながらカウンセリングを受け続けて来て、その絶大な効果を実感しています。ただし、どんなカウンセリングでもいいというわけではありません。話を聞いてもらってスッキリというカウンセリングは原因が取り残されたままです。当院がご紹介する心理カウンセラーは根本解決を行う心理療法を学び、たくさんのクライアントさんを救い続けている方です。

久米隆史(心理カウンセラー)

久米隆史

日常の息苦しさや性格を変えるカウンセリングを提供するカウンセラー。お話を聴くだけでなく、心の癖や思い込みの原因に直接アプローチすることで問題を解決します。
優しく温かく、安心できるカウンセリングとクライアントからの支持が高い。
久米隆史オフィシャルサイト

 

丹野ゆき(心理カウンセラー・公認心理師)

「あなたの大切なこころのお話をしませんか?」
心理カウンセラー・丹野ゆき Official web site

前田めぐみ(心理カウンセラー)

丁寧にお話しを聞いて、気持ちを大切にする、こころのカウンセラーをしています。クライアント様の感情にじっくり寄り添いながら、こころの内面(根本)に目を向けて、 辛さや苦しみから抜け出すお手伝いをしています。また、人間が本来持ち備えている能力や才能を、取り戻すことを目的とした、性格を変えるカウンセリングも行っています。自己実現に向けて、なりたい理想の自分になれるよう、全力でサポートしています。
活動拠点は、横浜の綱島を中心に、神奈川、東京にて、個人カウンセリングをはじめ、心が楽になる講座やタイプ別コミュニケーション勉強会などを開催しています。

心理カウンセラー:前田めぐみオフィシャルサイト

寺島幸優(心理カウンセラー)


「まさか心理カウンセリングでこんなに楽になるとは思ってもみなかった」
自らのクライアント体験から仕事や恋愛、家族との関係に悩んでいる人の力になりたいと心理療法を学ぶ。
現在は拠点を新潟に置く。
対面とオンラインで、クライアントさんの心が居心地のよいところを一緒に探しながら内面から変わる心理カウンセリングをしている。

https://terashima-yukimasa.jimdofree.com/

 

斉木智美(心理カウンセラー)

飯塚

新生銀行、ローンスターファンド、みずほ証券を経て、 HSBC に勤務。 常に完璧と成果を求められる金融業界に10年以上勤 務。
外資系銀行勤務時代に、官庁対応やリスク管理に 従事するかたわら、失敗が許されないストレスから、自 身のメンタルケアの必要性を実感。
日本とアメリカで最新の心理学・心理療法を学び始める。 現在は個人心理カウンセリングと、心理学・心理療法に 関するセミナーを開催している。
NLP University 認定NLP トレーナー&コンサルタント 全米NLP 協会認定 NLP トレーナー
自己肯定感を高めるカウンセラー

パーソナルトレーナー

かみ合わせは姿勢や筋肉のアンバランスによって影響を受けやすく、かみ合わせの違和感や治らない痛み、顎関節症などのほとんどが筋肉、骨格のバランスを崩しています。しっかり治すこと、良い状態を長く維持するためには体全体のバランスを整えることが必要です。

 

栗原 祥(パーソナルトレーナー)

パーソナルトレーナーというとジムで筋肉を鍛える先生というイメージがあるかもしれませんが、それは彼らの仕事の1面でしかありません。
誰しも身体の使い方に癖があり、それが骨盤の歪みとなり、やがては首肩手、膝や足首に問題を引き起こします。私(北川)も10年前は疲労が蓄積し、首肩腰に常に痛みや痺れを抱えていましたが栗原さんと出会って少しずつ改善して、今では10年前より若返っています(笑)整体やカイロプラクティック、鍼灸なども必要な場面はありますが、良い状態に戻して維持するには身体の使い方のプロに教わることを強くオススメします。当ブログ記事「姿勢と噛み合わせ」

60歳からの健康学校

パーソナルトレーナー(高齢者運動指導士/重度訪問介護従業者養成研修統合過程修了)
機能改善をメインにパーソナルトレーナーとして活動、パーソナルトレーナー育成会社にてトレーナー育成担当。
生活習慣病の改善やダイエット、高齢者運動器の向上をメインに健康的な身体を作りを目的にしたパーソナルトレーニングを行っている。

Copyright© 東京日本橋の歯科医院 |北川デンタルオフィス , 2022 All Rights Reserved.